Hulu 2週間無料トライアル

2013年7月24日水曜日

フールー海外ドラマで英語を勉強しよう 字幕非表示で?

Huluフールーファンのみなさま、こんにちは

全国的に暑い日が続いてますね。こんな日はスイカでも食べたながらゆっくりとフールーで海外ドラマを視聴したいですね!!

さて本日は、7月21日に管理人の居住地でもある宮城県仙台市で開催された「東北アフィリエイト勉強会in仙台2013」のイベントに参加したところ、プロゴルファー石川遼選手のCMでお馴染みのスピードラーニングのサンプルCDを販売元でもある株式会社エスプリライン様より無償で提供させていただきました。実際に試して当ブログで記事を書きたいというリクエストに応えてもらいとても嬉しく思っています。

早速、翌日に視聴しました。スピードラーニングのサンプルCDは「スピードラーニングの世界をまるごと体験できるDVD」&「英語視聴用CD]の二枚セット」!



まずは1枚目の「スピードラーニングの世界をまるごと体験できるDVD」を視聴!

本当にスピードラーニングの世界が味わえました(笑)
特徴や英語が喋れるようになった体験者の話など・・・
この辺はお決まりパターンかと。

その中でスピードラーニングで英語を取得する3つの秘密がありました。

①これまでの勉強のイメージを白紙にする。
②目的・目標を具体的に描く。
③ライフスタイルを変えずに無理なく自然体で聞く習慣を作る。

特に③の日常生活に中で本当に英語が喋れるようになるのか・・・?

1枚目のDVDは簡単にまとめるとこんな感じです。




そして本命中の本命!2枚目の英語CDの視聴!!!

最初の約3分間はスピードラーニングの導入について

そして次に・・・・
英語が聞こえてから次に訳された日本語が聞こえる。
日常で使うことが多そうな単語?が約18分間ほど続きました。

なかには「マクドナルドが大好きです」までありました(笑)

これが終わると次は英語のが約6分間・・・

全く判らない・・・当たり前ですよね!

一度しか聞いてないですから(笑)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さらに翌日スピードラーニングを聞く!!

上記で描いた3つの秘密を意識しながら聞いてみました。

①過去に英語を勉強したことがないので全くの白紙(笑)
②目的はHuluフールーで字幕を外して言語で見る(笑)
③PCで流しながら聞いてます

なんとなくではあるが解るような気が・・してきた・・・
日本語部分を覚えているかもしれないが(笑)

直ぐに喋れるようにはならないまでも

スピードラーニングで「聞く力」は身に付くのではないかと感じた。

喋れないまでも「聞く力」を見に付けHuluフールーで海外ドラマや映画を

字幕を外して視聴できたら、さらに楽しいフールーライフになるかと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スピードラーニングのサンプルCDはサンプルCD単体での申し込みは出来ないので注意が必要です。
初回セットにはサンプルCDが付属していますので、これを視聴してから商品がお客様に合わない
場合は10日以内であれば返品が可能です。




韓国語のサンプルCDも頂いていたので後日、聞き流しレビューをいたします!