Hulu 2週間無料トライアル

2013年7月9日火曜日

Hulu フールー見放題とは違うガラポンTV

フールーファンの皆さま、こんにちは。

本日はフールーの話題では無く「ガラポンTV」ひとつの情報として。

ガラポンTVのセールスポイントは

①90日間、地デジ8局録画可能

②スマートフォンやタブレット、PCで視聴が可能

③番組の中身まで検索が可能

④ソーシャルで話題になっている番組が視聴できる

このガラポンTVは「ワンセグ」で録画されるのでTVでの視聴ではなく

スマフォやPCで録画された番組を見るサービスなんですね!

価格は月額費用は無く、8chチューナー搭載&ハードディスク内蔵されている本体を購入して

自宅のTVアンテナと無線LANルーターに接続するのみとなっています。

本体の価格は41,790円!!

TVドラマなどが好きで、スキマ時間などに見る方などにとっては良いサービスだとは思うのだが

本体価格がちょいと高いような感じがするなぁ~

ユーザーが増えれば安くはなるとは思うのだが・・・

どこまで、このようなサービスが伸びるか興味津々の管理人である。

ガラポンTVはこちらからどうぞ



パナソニックの新型テレビCM拒否される。技術ルール違反と民放各局。

テレビの電源を入れると、放送番組とインターネットのサイトなどが画面に一緒に表示されるのは、関係業界で定めた技術ルールに違反するとして

民放各局がパナソニックの新型テレビのCM放映を拒否しているとの記事を読みました。

「テレビ放送と同時にネットから取得した情報を画面には表示しない」というような協定があるんですね!

ネットの情報がテレビの画面に表示されると付加価値?がネット側に移動してしまうことを放送局が恐れているからでしょうか?

魅力的な番組を作れば問題はないと思いますが・・・

パナソニックもCMは拒否されることは想定内?だとすればパナソニックに頑張って欲しいなぁ! 

我家でも普通のテレビ番組を見る時間は圧倒的に減っているのは事実。

フールーやyoutube、ニコニコ動画、Ustreamなどはテレビ業界にとっては脅威なのかもしれないですね!

パナの新型テレビCM拒否の記事はこちらからどうぞ